ダンサー専門ヘアスタイリスト

ダンサー専門ヘアスタイリスト岡マイ様の名刺をプランニング/制作いたしました。

ヒアリングの中で「ダンサー」というターゲットに絞り、口コミを広げるためのフライヤー名刺を制作。

デザインの意図

名刺をフライヤーと捉え、自然に渡せてダンサーの間で一人歩きすることを目指しデザインしました。

ウラ面に関して
①ターゲットである女性ダンサーに「これは自分のためのサービスだ」と思っていただけるように、髪型の例をイラストで配置しました。
②「30人限定モニター価格」と大きく記載し、タイミングではないという顧客にも訴求。メニューまで確認できるようにしました。
③インスタグラムのアイコンで、気になる人には事例を見てもらえるよう導線を引きました。

※①→②→③の順番で視線を誘導し、読ませるようにデザインしました。

クライアントの声

 

インパクトのあるキャッチコピーや私の特徴を活かしてくれている所が良いなあと思いました。また、絵のデザインセンスがとても好きです!

名刺を変えてから、お客様の数が2倍に、売上が1.5倍になりました。

他にはない『ダンサー専属』(当時)という、その言葉のインパクトにみんな着目してくれ、口コミ、紹介が広がり予約を頂くことができました。名刺を変えていなかったら、枠を外さず普通のその辺にいる一般美容師さんと同じだったと思います。

 

制作依頼・お見積りなどお問合せはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!