綾瀬かえで整骨院

綾瀬かえで整骨院の紹介カードをプランニング/制作いたしました。

ヒアリングの中で「綾瀬在住の主婦」というターゲットに絞り、既存客からの紹介を生むにための紹介カードを制作。

デザインの意図

オモテ面に関して
裏面を見ていただけるよう、なるべくノイズを削ぎ落としたシンプルなデザインにしました。また、手書きでメッセージを書き込む欄(余白)を設けました。

ウラ面に関して
①ターゲットである女性に「これは自分のためのサービスだ」と思っていただけるように、共感を生むイラストを大きく配置しました。
②茂木先生の似顔絵イラストと「女性のからだを整える」という言葉で、解決策の提案と親しみやすさを演出しました。
③検索窓のグラフィックで、気になる人にはホームページを見てもらえるよう導線を引きました。

※①→②→③の順番で視線を誘導し、読ませるようにデザインしました。

クライアントの声

 

名刺を変えてから、お客様からのご紹介数が徐々に増えてきている状態です。お客様より「 これがあると気軽に紹介しやすいです! 」との声を頂いています。

結果的に紹介カード制作前と後で、お客様の数、売上、収入が1.2倍になりました。

もし知人に福田さんの名刺を薦めるとしたら一言で「想いが正しく伝わる名刺が作れる!」と伝えたいです。

 

制作依頼・お見積りなどお問合せはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!