自宅で楽しめるサービスを開発しましょう!【コストゼロの販促アイデア】

こんにちは!販促家族管理人の福田美香です。今日もコストゼロでできる販促アイデアをご紹介しますね♪

 

今回は「自宅でできる◯◯」についてです。商品やサービスが「自宅で楽しめるようになる」というだけで一つの大きな価値を生むのです。事例を含めてご紹介していきますね!!

 

「自宅で楽しめるようになる」とうだけで、大きな価値を生む!

商品やサービスが「自宅で楽しめるようになる」というだけで、大きな価値を生むことがあります。「自宅で楽しみながら◯◯したい」「自宅でくつろぎながら◯◯したい」「自宅で時間を気にせず◯◯したい」「自宅で人の目を気にしないで◯◯したい」「自宅で家族と一緒に◯◯したい」「寝ながら◯◯したい」などの欲望を叶えてあげる方法を考えてみましょう。

 

「自宅で◯◯」販促アイデア事例

❶出張サービスを作る

・◯◯デリバリー(出張・出前)サービス
・あなたの自宅でゆったり◯◯
・パティシエ出張サービス

 

デリバリーでサービスできないか考えてみましょう。最後の仕上げを、出張先で行うことも違った価値観が生み出せるので良いですね。また、職人を出張させることで新たな魅力を感じてもらいやすいですよ。

 

❷通信販売(商品を送る)で売る

・通信販売対等商品
・宅配便などで送れるように加工した商品を作る
・冷凍した(保存できる)商品を販売する

 

メニューの中から通販対応できるものを探し、通信販売に対応した商品規格を考えてみるのもいでしょう。また遠方の人でも楽しめる、味わえるというコンセプトで商品の内容や企画を考えてみるのも良いと思います。「自宅であの◯◯が楽しめる」と訴えかけるのも効き目抜群です!

 

❸自宅で楽しめる自宅用パッケージを作る

・家でお客様が簡単に楽しめるように加工する
・自宅で◯◯パッケージ(セット)
・自宅でワイワイ楽しめる「自宅◯◯」

 

お客様が自宅でも楽しめるように加工できないか考えてみましょう。自宅で家族数人で楽しめるパッケージを考えましょう。また自宅で学習できたり、自宅で健康になれる、自宅でダイエットができるなど訴えかけるのも面白いですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

自宅でできるオンラインサロン、自宅でできるダイエット、自宅でできるヨガ、自宅でできるプロ並みの料理・・・などなど洗い出したらきりがありませんねヽ(^o^)丿

 

「自宅でできる◯◯」を使って、商品・サービスを作って売り出してみましょう♪

 

コストゼロ!具体的な販促方法は?

販促に関する有益情報や、具体的は販促アイデアを、販促家族のFacebookページで毎日楽しく発信しています。「売るモノはあるのに、なぜか売れていない。。」という事業主さんは「いいね!」を押して情報をゲットしましょう。

「いいね」はこちら↓↓

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!