メンタルマネジメントをしたい方にはぜひ読んでいただきたい!凄いことはアッサリ起きる―夢―実現プロデューサー山崎拓巳さん著の「やる気スイッチ!」

こんにちは!販促家族代表秘書の沼田美希です!本日の起業家PICKUPでは「やる気スイッチ!」の著書、山崎拓巳さんをご紹介させていただきます!私が「やる気スイッチ!」という本に出会ったのは丁度今から1年前。起業する覚悟を決め、地元の岩手から東京まで行くバスの中で読んだ思い出の1冊なんです。自分のモチベーション1つで経営の命運が決まってしまう起業家にとって、メンタルマネジメントは最重要スキルと言っても過言ではないですよね!「やる気スイッチ!」という本を知らない人はいないかもしれませんが、もしメンタルマネジメントに苦戦していらっしゃる方がいれば、ぜひお伝えできればと想い、はりきってご紹介させて頂きます(^_−)−☆

凄いことはアッサリ起きる-夢-実現プロデューサー/山崎拓巳さん

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退後、20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立され、現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開されています!

私が1年前に出会った『やる気のスイッチ!』をはじめ、現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家さんです。
講演活動もされており、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っていらっしゃいますヽ(^o^)丿

「やる気スイッチ!」とは

『昨日のやる気を、今日出せない人』のための本です^ ^

成功者たちは“やる気のスイッチ”を持っているだそう。

肝心なときに、やる気が出なかったり、
やると決めたのに、そのやる気が続かなかったり・・・。

そんなことはありませんか??

この「やる気スイッチ!」という本では、意欲と行動の関係性についてとてもわかりやすく書かれているので、本が苦手な人にもオススメですよ(^_−)−☆

スポーツ選手や経営コンサルタントなど各専門家から集めたメソッドの中から、山崎さん本人がトライ&エラーを繰り返し、「本当に効果が得られた方法」だけを選抜していること!

当たり前のことをいかにラッピングして、読んでくれた方の心に届けるか

私、実は活字があまり得意ではなくて、本を1冊読むのに苦戦するタイプなのですが、このやる気スイッチは一気に読み上げてしまいました!

山崎さん曰く、いろいろな人に手にとってもらいたかったので、できるだけ読みやすい形にしたのだそうです。

また、人生で大切なことって限られている、と。しかも言い尽くされているから、書き方によっては「それ知ってる」と思われて、きちんと伝わらない。

だから当たり前のことをいかにラッピングして、読んでくれた方の心に届けるかが大事であって、本を書く時はもちろん、講演でも、絵を描く上でも、そのためにどうすればいいかと常に考えていらっしゃるんだとか!

山崎さんの本を読んで、話を聞いて「えっ?何?」と感じてもらうことで、自分が伝えたいことを吸収してもらえればいいなと思われているそうです!!

山崎拓巳さん論 『凄いことはアッサリ起きる』

ここで私が尊敬してやまない「やる気スイッチ!」著者の山崎さんのある哲学に触れますね!

自分自身が人生はスムーズに上手くものだと思えば、そうなる方法を探すんです。逆に苦労しなければ上手くいかないと思えば、苦労するほうを選ぶんです。「凄いことはアッサリ起きる」と思っていれば、起きるんですよ。

山崎さんもおっしゃっていたのですが、誰でも自分の価値観を超えるチャンスが来た時、思わず躊躇してしまうことがあると思うんです。

今はまだタイミングじゃないとか、時間がないとか、お金がない、余裕がないとか・・・

ただ、チャンスはたくさんあって、受け取るのも受け取らないも、気付くも気付かないも全部自分自身。

山崎さんがお勧めしている成功法則の一つに「そうなった自分として生きる」というのがあって、そうしていると、凄いことはアッサリ起きるんだとか!!

最後に・・・

大人が真剣に遊ぶと仕事になります。遊びが仕事になったら一番いいですよね。仕事のツールをいかにして遊びに変えられるかが大事だと思いますね。

冒頭でもお伝えしましたが、メンタルマネジメントは起業家にとって最重要スキルと言っても過言ではないですよね。多くの成功者もおっしゃるように、起業家として生き残ることってそんなに簡単なことじゃない。

以前記事で読んだのですが、楽をして稼いでる人の多くに共通することの1つしてあるのが『20代ハードワーカーだった』ということ。辛い事、苦しい事が多いのは言わずもがなですよね。

そんな中、山崎さんがおっしゃるように、仕事のツールをいかにして遊びに変えられるか、楽しめるのかってとてもとても大事な事だと思います。

そうなりたい方はぜひ、山崎拓巳さんの「やる気スイッチ!」を読まれる事をおすすめしますヽ(^o^)丿

「やる気スイッチ!」詳細はこちらの画像をクリック!!!

↓  ↓  ↓

また、山崎拓巳さんのオフィシャルブログはこちらからご覧ください^ ^!!!

↓  ↓  ↓

http://www.taku-blog.jp/?eid=8688

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!