私が代表から学んだ、起業家として生き抜いていくために大切なこと。

こんにちは!

ハタラク=タノシイを日本の常識に』を理念に活動している、販促家族元秘書の沼田美希です。

私は3ヶ月半、販促家族代表宅(通称、福田家)でお世話になっていました。

そして、シゴト中のみならず日常の生活の中からも、起業家として大切なことを沢山学ばせて頂きました。

【 学び①事実は1つ、解釈は無限大! 】

福田:
カタカタカタカタ(パソコンを打つ音)・・・。..zzzZZ

沼田:
・・・福田さん?

福田:
(( _ _ ))..zzzZZ

沼田:
福田さん!!!

福田:
(ハッ!)・・・っお、どうした?(何事もなかったように)

沼田:
・・・福田さん、一区切りつけてもう寝た方がいいかと。

福田:
今何時?

沼田:
もうそろそろ2時です。

福田:
もうそんな時間か・・・。
あれ、今僕どのくらい寝てた??

沼田:
1、2分ですかね・・・?

福田:
え?今さ、30分ぐらいの夢見ててさ・・・。
ホントに1、2分だった?

沼田:
1、2分でした。

福田:
えーなんか得した気分だなあ。嬉しいー♪(ニヤニヤ。)

沼田:
・・・。

 

そう、全ては捉えようなのです。

ものごとの見方によって出てくる答えが全く違ってきます。

事実は1つ、解釈は無限大。

常にプラスのことにフォーカスすることで楽しめる自分になれますよね(^_−)−☆

傍を楽にしたい事業主さんのために販促に関するお役立ち情報を配信中♪

お役立ち情報をリアルタイムでGETしたい方は、こちらから『いいね』をヽ(^o^)丿

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!