第2話「セールスゾンビと謎の女」逆算のジーニアス

前回までのあらすじ

第1話「逆算を知らない男の末路」逆算のジーニアス

2017.12.04

巨大な志だけはあるものの、逆算思考を全く知らない場当たり男のジーニアス福田。勢いで起業したはいいものの、早速場当たり的に貯金を浪費。。家賃の支払いすら難しくなり絶体絶命。ジーニアスはこのまま起業を諦めてしまうのか。。

第2話「セールスゾンビと謎の女」

ジーニアス:
くそう。。自分にはこんな才能があるにも関わらず、なぜこのような結果に。。。

起業するというのはこんなにも厳しいものなのか。。。

ジーニアス:
こうなったら、経営者が集まる交流会に出かけて直接デザイン案件をクロージングだ!!!!
ばっ!

交流会会場

ざわざわ。

ジーニアス:
さて、誰かデザインを求めていそうな顔をしている事業主はいないものか。ん??

ジーニアス:
あ、あれは!!!

なんだあのやばい女性は!!?交流会でピストルを持っている!ばかな!
ただなにか彼女はデザインを欲していそうな顔をしている!!!名刺交換だ!!

ジーニアス:
はじめまして。ジーニアス福田といいます。よろしくお願いします。

もしかして、あなたはデザインを求めているのでは。。。。

女:
危ない!!!!後ろ!!!!!!

ジーニアス:
わーーーー!!!!!!!!!!!

どんどん!!!!!!

わーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!

ばたばた。。。

ジーニアス:
わーーー!!!!!!!!

女:
あなた起業して間もないわね。こういう事業主が集まるパーティーでは気をつけることよ。

女:
こういう強引セールスゾンビが大量にいるわ。

ジーニアス:
なんと。。。そんな恐ろしい場所だったのか。。

わー!!!!また来たー!!!!!!!!!!


強引セールスゾンビ:
オレタチ、ショウヒン、ウル。オマエ、オレノショウヒン、カウ。

ジーニアス:
わーーーー!!!!!!!!

女:
ジーニアス!!早く乗って!!逃げるわよ!!!

ジーニアス:
わーーーー!!!!!!!!

ぶおん!!!!

ジーニアス:
異業種交流会というものは、こんなに恐ろしい場所だったのか。。。完全にナメていた。。

女:
自社のターゲティングとポジショニングを固めず、場当たり的に交流会に出向いても、「ネットワークビジネスゾンビ」や「なんちゃってコンサルゾンビ」の標的になるだけ。

自社のサービスを売りたいのであれば、しっかりクロージングから逆算してトークスクリプトを決め、戦略的に動くこと。さもないと、あなたも強引セールスゾンビの仲間入りよ。

ジーニアス:
ターゲティング??ポジショニング??クロージング??トークスクリプト??ゾンビ??

もう少しわかりやすく説明してくれ!!そして何だこの状況は??どこに向かっている!?

女:
安心しなさい。これも全て、目的からの逆算で導き出された正しい行動よ。着いたらゆっくり説明するわ。

ジーニアス:
どゆことーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!

ナレーション:
ここからジーニアスは、どのように売上をつくっていくのだろうか。

そして、この謎の女の正体は?

次回に続く。

次回予告

第3話
納得!!事業主としての基本姿勢!

近日公開!!

乞うご期待!!!!!!!!!!!!!

 

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!

今すぐ「いいね!」ボタンを押して「販売促進に関するオモシロお役立ち情報」をチェック!
↓ ↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!