販促家族に新しい仲間が加わりました。ベビーシッターダダの紹介その2

こんにちは。
販促家族代表、そして、娘と風呂に入る度に不意な指目潰しを食らう男、福田です。

さて、先日突如として販促家族に応募してきたウルトラ怪獣ダダは、果たして地星の厳しい審査を通過し、販促家族の一員となれるのだろうか。。。

前回のあらすじ
↓  ↓  ↓

販促家族に新しい仲間が加わりました。ベビーシッターダダの紹介その1

2017.12.07

審査①「販促家族テスト」

地星:
まずはあなたがどれだけ販促家族のことを知っているかを審査したいと思います。メンバーたるもの、自分が所属する組織の全てを把握している必要があります。

 

ダダ:
販促家族のことは当然、全てリサーチし網羅しています。おす。←福田代表の口癖

 

地星:

第一問。

販促家族の代表と副代表は結婚していますが、結婚を決めた当時、福田は美香に対して恋愛感情ゼロでした。そんな福田がなぜ、美香と結婚する決断をしたのでしょうか?お答えください。

 

ダダ:
イージーです。答えは「美香副代表が、結婚の期日を決め込み、福田代表との接触回数を適切な量とり、会話の中で予定調和を崩し、福田代表の願望を正しく把握し、願望と現状のギャップを自覚させ、ギャップを埋める提案をし、断る理由を消したから。」です。

 

地星:
正解。

 

ダダ:
この記事を40回読み込み、暗記しているのでイージーです。

あなたをエロい目で見れません?そんなの関係ない。2週間で結婚を決めさせた秒速クロージング術。

2017.10.11

 

地星:

第二問。

販促家族は名刺制作をメインサービスとしていますが、ある日キングコング西野亮廣氏の「名刺いらない。貰ってもすぐ捨てる」発言で見込み客が激減した際に逆転の発想で生まれた人気商品とは何?

 

ダダ:
イージーすぎます。答えは「破る名刺」です。

 

地星:
正解。

 

ダダ:
この記事を78回読み込み、暗記しているのでイージーすぎています。

キンコン西野さんに、仕事を潰される!だが、めげない!

2017.11.30

 

地星:

第三問。

販促家族の元秘書、沼田美希が退職する際に、寂しすぎるがあまりにとったクレイジーで素敵な行動とは何?

 

ダダ:
イージードゥダンスです。答えは「付箋貼りまくりで、フラッシュメモリー差しっぱなしで、マンホールの上に借り物のMacを置き去る」です。ちなみにそれを指摘された沼田さんは「ありがとうございます」と謎の感謝を述べています。

 

地星:
正解すぎます。

 

ダダ:
この記事を108回読んで暗記しているのでイージードゥダンスです。

ド僻地に戻って、自給自足生活に戻ります。〜秘書退職のお知らせ〜

2017.10.12

 

地星:
やりますねダダ。たがここまでは序の口。このブログを読んでいれば簡単にわかる問題です。

 

審査②「販促知識テスト」

地星:
ここからは、ガチのやつです。販促家族の一員となるからには、販売促進に関する知識が必要です。あなたの販促スキルについて審査します。

第一問。

「セールスプロモーション」とは何?

 

ダダ:
イージーです。セールスプロモーションとは、販売促進とほぼ同義。潜在顧客に対する需要刺激活動。セールスプロモーションは「消費者向けプロモーション」「小売業者向けプロモーション」「社内向けプロモーション」の3つの活動に細分化することができます。

詳しくはこの記事で説明されています。

セールスプロモーションとは?〜売り方の手数を増やし事業拡大する方法〜

2017.10.08

 

地星:
正解。

第二問。

販促家族では、販売促進のことを「ユーザー導線を整える活動」と定義しています。では、販促活動の3要素とは何?

 

ダダ:
イージーすぎます。①アクイジション。②コンバージョン。③リテンション。つまり「知られるための活動」「買ってもらうための活動」「リピートしてもらうための活動」です。

詳しくはこの記事で説明されています。

販売促進とは?〜売上アップのための3つの方法〜

2017.10.07

 

地星:
正解。

第三問。

販促家族では販売促進のために伝えるべきことは「商品のスペック」ではなく「商品にまつわるストーリー」だと考えています。実話の紹介は劇的に説得力を持ってスペックを伝えることに繋がるためです。
では、ストーリー販促のために伝えるべき3つのこととは何?

 

ダダ:
イージードゥダンスです。①BeforeとAfterの劇的な変化を感情と共に伝える。②抱えていた問題と、解決後の感情を伝える。③悩みや苦しみから解放された感情を第三者から伝えてもらう。の3つです。

詳しくはこの記事で説明されています。

商品の価値や良さを「ストーリー」で伝えましょう。【コストゼロの販促アイデア】

2017.10.08

 

地星:
正解。なかなかやりおる。販促家族のメンバーに相応しいのかもしれない。
では最後に代表を呼んできます。しばしお待ちを。

パパー!!パパー!!!

 

審査③「代表との面接」

福田:
はじめまして。きみがダダか。思ったよりもヤバい顔をしているな。そもそも人間ではなさそうだ。

 

ダダ:
はじめまして。福田代表。仰る通り、私は人間ではありません。ウルトラ怪獣のソフビ人形です。そして円谷プロの手によってこのようなインパクトのあるデザインに仕上がっています。

 

福田:
なるほど。ではダダくん、きみに一つ質問させてもらうよ。
きみは、ぼくのことを、どう思うかね。

 

ダダ:
福田代表を一言で表すなら。。。
天才です。

 

福田:
合格だ。
きみは今日から販促家族の一員だ。地星のシッティングを宜しく頼むよ。

 

ダダ:
有難きお言葉。流石は足立区一の天才、福田代表。

 

福田:
天才である私の元で、全てを吸収し、結果を出してくれることを心から期待しているよ。
そしてきみは、インスタを始めなさい。アカウントはもうつくった。これだ。

→ダダのインスタ

まずはこのアカウントでオモシロ写真を定期的にアップし、フォロワーを1万人集めることが、ダダくんのミッションだ。

 

ダダ:
承知しました。ガンガンアップし、すぐに1万人のフォロワーを獲得して見せ。。。
あ、、あーーー。

まとめ。

ダダを応援してくださる心優しい読者のみなさま。是非、その澄んだ御心でダダのインスタアカウントをフォローし、オモシロ写真で仕事の合間に笑顔になり「ハタラク=タノシイ」を体現していただけますと幸いです。

→ダダのインスタはこちら

今後とも、販促家族の地星アシスタント兼Instagram担当のダダを宜しくお願いいたします。

 

 

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!

今すぐ「いいね!」ボタンを押して「販売促進に関するオモシロお役立ち情報」をチェック!
↓ ↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!