初めまして。仮採用中インターンの福間です。

初めまして。

販促家族デザイナー仮採用中インターンの福間です。

この度、販促家族代表デザイナーの福田さんに弟子入りすることになりました。

 

なぜ27歳(彼氏なし)にしてちょっと遅めの弟子入りをすることになったかって??

 

 

皆さんにはその理由を話さなければなりませんね。。。

それは昔々・・・

少しだけ福間の自己紹介をさせていただきます。

福間貴子(ふくま たかこ)
島根県松江市出身
平成2年生まれのゆとりこれから始まるよ世代の女子です。
(何歳まで女子と言い張れるのかは知りません。)
好きな食べ物はアボカド。今飼いたい動物はフェネックです。

中学校2年生から不登校、通信高校に通い16歳の頃の福間はバイトに明け暮れていました。ふぅ。

福間:学校で日常で絶対使わないルートの数式覚えてるくらいなら働いてお金もらってる方が楽しいぜ!

てやんでいっ!

 

 

単発のバイトを含めると転職回数50回。

ホテルマン、雑貨屋の店員、スキー場、ラジオ番組の制作、パーソナリティー、ウグイス嬢、グラフィックデザイナー、ゆるキャラの横で踊るお姉さんetcetcetc…

を経て

 

 

いろんな現場に行くのは楽しい。だが、本当に何をやっても続かない。こんなに興味が分散しちゃうなんて、私ってなんて罪な女なの。。。

こんなんでは素敵な女性になれないわっ!

 

福間:そうだ。東京に行こう。

 

 

意を決して東京に上京するも、やりたかったお洋服の仕事ではごはんが食べていけない現実。。。

くそぉぉおおおおお!!!!!

東京ってなんでこんなに家賃が高いんだよぉおおおおお!!!!!!!

 

 

そんな時に救世主のように現れたのが現福田の妻、美香である。

美香:貴子ちゃん、貴子ちゃーん!貴子ちゃんはお洋服がやりたいっていうのは手段で
地方の人が楽しく働ける環境を創りたいんじゃないかな?

ズキューーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

 

 

地方って本当に経済的に豊かになれる仕事が少ない・・・
特に若者が興味のあるような仕事は時間の自由も少ない・・・
そんなのは嫌だ。(アンパンマン風に)

島根にいる時に散々聞いていた友人達の

仕事がつまんない?
仕事辞めたい?
仕事行きたくない?

もっと毎日楽しく、心豊かに過ごしたい。
そして、島根のみんなともそれを共有したい。

そんな想いからまずは自分が力をつけなければ!と見切り発車、飛び込み乗車で起業。

ビジネスのビの字も知らない素人から紹介業で3ヶ月目に
月商315万円を創り出すことに成功。

 

ところがどっこい!

 

これまでの自分から変わりたい。バイト生活から抜け出したい。
そんな負の感情をバネに走り、忙しいスケジュールをこなした結果。

待って。お母さん。私、ゆっくりごはんも食べてない。
こんなん、全然豊かじゃない!こんなのがずっと続くのが起業なんでしょうか?why??

 

 

ちょっとタイム入りまーす。

 

 

そもそも私ってどうなれば理想なんだっけ?

 

 

待てよ。これまでの私は周りから求められることにフォーカスしすぎていた。。。誰かの為に頑張れることは嬉しいことだけど、自分のなりたいもの。何か満たされないものがある。

この心の奥にあるガツっとした熱い憧れ・・・この恋い焦がれるようなキュンとした気持ちを駆り立てるものは何?

 

 

わたし、私、
職人になりたい!!!!!!!!!

島根のダサいパッケージで売っている格好いい焼き物とか、
島根とマッチしてない芸能人を使った観光PRとか、

 

 

全然納得いってないんだからっっ!!

 

 

文句言うヒマがあるくらいなら、私が変えてやるよ。ふふっ。

と言うことで、職人として先陣を切っている天才デザイナーに教えを乞いたく、
販促家族の門を強めに叩いたわけです。

 

 

 

 

福間:たのもーたのもー。

福田:門と言うかのれんから登場か福間。どうした、久しぶりだな。

福間:福田さん。こんな経緯でごにょごにょで職人が諦められなくて、
もっとクレイジーに格好良く生きて行きたいと決めたんですが、
理想に届く技術を手に入れる為にはグラフィックのスキルも正直まだまだなんです。

福田:うむ。ちょうど弟子を取りたいと思っていたところだったんだ。

 

福間:な、な、なんと!!!!!!!!ジーザス!!!!!!!

福田:しかし、一つ浮気ぐせがあるところが気になるな。

 

 

福間:それを言われるとなんとも言い返せないのが、心情。
ど、どうすれば。。。どうすれば、この職人への恋い焦がれる気持ちが本気だってわかってもらえますか?!

福田:そうだな。それならば、福間の本気をあの伝説の短期間で技術向上が見込めるカバー画像100本ノックで見せておくれ!簡単ではないぞ。できるか?

福間:100本ノックってあれですね?福間が福田監修の元、激安でカバー画像を100本販売すると言うあれですね?

もちろんその勝負、受けて立ちますよ!!!

と言うことで、

 

今日から福間は
販促家族デザイナー仮採用中インターンの福間になりました。
100本ノックの任務が遂行できれば、晴れて弟子としての道が拓かれる運びとなります。

職人という技術と色と表現を使って、この任務必ず遂行致します。いえっさーーーーーーーー!!!!!!

人はいつからでも何にでも成れるってところ見せてやんよっ。待っててね♡

 

ファンが集まるファンファンカバー画像詳細はこちら

 

この記事を読んで「おもしろい!」「福間がんばれ!」「福間鼻からなんか出てるぞ。」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」をお願いしますm(__)m。

今すぐ「シェア!」して福間を応援しよう!
↓ ↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!