深まる謎!?株式会社次世代人材アカデミーを潜入調査の巻!〜その1〜

桜も咲き始めた、ある日の出来事・・・

福間は福田に呼び出された。

福田:おう、福間。

今日はお前に任務を任せたくてな。

福田:実は近頃、(株)次世代人材アカデミーという一味が販促家族のデザインを買い占めているらしいという情報が入ってきた。販促家族のデザインが悪の用途に使われていないか、潜入捜査をしてきて欲しい。

福田:これはあくまで、極秘任務。こちらの正体は決して明かしてはならないぞ!!必ず、極秘にだ!!

福間:師匠!そんなことでしたか。お安い御用です。これまでの人生でサプライズをバラしたことは一度もありません。更にいうと弟のアイスを食べちゃった時だって私が犯人だってことは隠し通した実力がありますので。。。

ご安心を!!

ということで・・・

その株式会社次世代人材アカデミーという悪!?の秘密結社にやって来たのだ・・・。

 

福間:ここが株式会社次世代人材アカデミーか。す、既にこの時点で福田制作のロゴがデカデカと!!!

福間:なんてこった・・・あちらこちらに、福田師匠の制作物が。。。

企業ロゴだけでは飽き足らず、冊子の表紙からも福田臭がする。。。

福間:そうだ。今回の任務はあくまで極秘だ。取り乱さずに行かねば・・・!!

福間:出たぞ。ここが秘密結社のアジトだな。

福間:・・・・・・。

よし、乗り込むぞ!!!

いたぞぉおお!!!あれが、この秘密結社を仕切り、そして福田師匠の制作物を買い占めている黒幕、コードネームSAKARAIだ!!!写真で見るより、にこやかで温和そうだな。。。

福間:おい、邪魔するぞ!

SAKURAI:うわぁああ!!!急に入って来られたらびっくりしちゃうよ。思わず120%のビックリポーズしちゃったじゃないですか。ノックしてくださいよ、ノック!!

ちょに:SAKURAIがビックリした声でビックリしちゃったじゃないですか!!ビックリでビックリさせないで下さいよ!!もう、逆にしゃっくりとか出始めちゃったらどうするんですか!!!元はと言えば、誰か知りませんけど、あなたノックしてくださいよ、ノック!!!

謎の女:ふふふ・・・♡

福間:ビックリでビックリするのは、こちらの責任ではないぞ!次回からはビックリしなくていいように普段からビックリし慣れていることだな。

 

 

これが、この組織のリーダー。SAKURAI・・・。

 

そして、これが可愛い顔して根性あって、自由が丘のお洒落な穴場カフェを知り尽くしているという「 ちょに 」。

噂には聞いていたが小動物っぽくて、頑張り屋さんという感じがする。

福間:なんとっ!!!情報網をかいくぐって存在を隠していたこの美人は誰だっ・・・。聞いてないぞ!!!

常田さん:常田と言います。ふふふ♡事務、経理を担当しております。ふふふ♡心の声漏れてますわよ、ふふふ♡

SAKURAI・・・こんな美人の常田さんと、可愛い顔して根性あって、自由が丘の(以下略)のちょにをメンバーに入れ込むとは、相当なやり手に違いない。

 

ま、待てよ・・・!!!これはなんだ!!!

ママさん達も働きやすいようにオフィスにキッズルームまで用意してやがるぅうう。どんだけ思い遣りある秘密結社なんだ。

 

本題に入ります!

福間:あのぉ〜なんかぁ〜、人材育成をオモシロくって言ってる人達がいるって聞いてぇ〜、このIT人事を見たらぁ〜、ロゴとか格好良くてぇ〜、ファンになっちゃってぇ〜他の販促物とかもぉ〜見せてもらいたくてぇ〜来ましたぁ〜。

ちょに:なんで急にギャル語なんだ?まぁ、良いけど・・・。そんなことですか。私たちの組織はヴィジョンを正しく見える化する為にデザインにはかなりこだわって発信をさせてもらっています。

福間:へぇ〜。本当ですかぁ?どんな感じか見せてもらっても良いですかぁ〜?

ちょに:自分から言って来たのに無礼なやつだな。。。まあ、見て頂ければわかりますよ!!!

福間:教育で人の人生をスイッチしたいという想いが一目で伝わる企業ロゴを用いた名刺・・・。

事業内容ごとにターゲットの好みに最適化されたまとまったロゴ。。。

教育研修から人材育成を試みるといった感じが見て取れるな。
中でもIC academyはITエンジニア向けの研修とITに強い会社のようだ。。。

福間:ふむふむ。これが、ビジョンを見える化し理念を形にしたパンフレットか。

「 100年後の理想の社会からの逆算で次世代を担う人材を育てます。」
だと・・・?そうか。ここは人材育成を行う会社。。。いや、悪の(?)秘密結社。。。だよな??

しかも理念をバシバシに伝えるための、仕掛け!!!飛び出す絵本形式を採用している!!!
どんだけパッション熱い組織なんだよ・・・。

 

福間:更には、リーダーの想いが組織全体に伝わり、ゴールイメージを会社全体で共有でき、常にリマインドする為の100年後の未来から逆算したビジョンボード(特大サイズ!!!)

SAKURAIの想いはどうやら本物らしいな。。。

ふむふむ・・・。こんなヴィジョンや想いが伝わる販促物を使ってしまったら、たちまち共感者が増えて悪の組織ならば雪だるま式に大きくなってしまうだろう・・・。

用意周到だな。次世代人材アカデミーは本当に『悪』!?の組織であるのか?

これだけ調べても次世代人材アカデミーは今生きている人間だけでなく次世代を担う子ども達の生き方を教育する次世代に残るITをはじめとする教育組織にしか思えなかった・・・。SAKURAI、綺麗に隠してやがるのか・・・?今日のところはおいとまするか・・・。

ついて来れない人はやめても良いという教育でなく、人を育てる教育。

IT研修を頼むなら、こんなパッションの熱い会社に頼みたいものだ・・・。

福間:あ、さっきピザを頼んでたのを忘れて出てきてしまったことを思い出したから、今日は帰ります〜。

ちょに:え?今の今で!?そんなのある?さっきまでの勢いはどこにいったんだ!

福間:じゃっ、クワトロフォルマッジとマルゲリータのハーフ&ハーフが待ってるんでっ!失礼シマーーース!!!

ガチャツ。ファッサ〜・・・・・

パラッ

 

・・・・・ピタッ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・!!!?

 

35億・・・・。

じゃない。あと、90本。

 

ちょに:あと90本・・・!?なんだこれ。

 

ちょに:SAKURAI。結局あの人なんだったんですかね?人をビックリさせといて、販促物ジロジロ見て、ピザとか言って帰ってって!

SAKURAI:なんか怪しいよな・・・。ちょに、念のため調べてくれよ。これからの私達のビジョンを邪魔されることになると困るしな。なんか手がかりはないのか?

ちょに:そうだ!最後にあの人が落として行った紙が。あと90本は不明ですが、丁寧に肩書きに名前まで書いてありましたよ!!!

ちょに:えっとぉ・・・・・。見つけた・・・!!!!!販促家族!!?

ちょに:あ、あの人・・・これだ!!!

ちょに:仮採用期間中インターン福間!!?

ちょに:FUNFANカバー画像・・・!!?

楽しいを集めてファンを集めるファンファンカバー画像の謎を知りたい方はこちら

 

にやっ。

ちょにから挑戦状が届く!?続きは株式会社次世代人材アカデミーのブログへ

この記事を読んで「おもしろい!」「ちょに、負けるな!」「これ極秘任務ですよね?」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」をお願いしますm(__)m。

今すぐ「シェア!」して悪!?の秘密結社と福間を応援しよう!
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で販促家族をフォローしよう!